Going特別版で最高の睡眠部屋の作り方をヒラノマリさんが紹介!

白と茶色を基調にした寝室 ビューティー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年11月05日放送のGoing特別版で最高の睡眠部屋の作り方について紹介されました!

教えてくれたのはスリープトレーナーのヒラノマリさんです。

最高の睡眠部屋

最高の睡眠部屋の効果の理由

アスリートにとって睡眠は「武器」になるほど大切な役割を
果たすとも言われています。
最高の睡眠部屋にすることで深い眠りやスッキリとした目覚めを
手に入れて健康なカラダ習慣に導きます。

最高の睡眠部屋の作り方【まくら】

1)熱を逃しやすいまくらを選びます。
2)特にそば殻のまくらはおすすめ。
  ※熱を逃がし脳の温度を下げやすくする効果があります。
3)まくらカバーの色は薄いブルーにします。
  ※筋肉をリラックスさせ眠りにつきやすい体にしてくれます。

最高の睡眠部屋の作り方【冷却シート】

1)冷却シートをおでこに貼ります。
  ※おでこを冷やすと脳を強制終了することができます。

最高の睡眠部屋の作り方【間接照明】

1)柔らかい光の間接照明を部屋に置きます。
  ※目に直接入る天井の証明は目に直接光が入るため眠りにくくなります。
  ※柔らかい光であることが重要です。

最高の睡眠部屋の作り方【観葉植物】

1)寝る前に1~2分、植物を見ます。
  ※植物が目に入ることでリラックス効果があります。
  ※目に入る事が大切なので造化でも十分効果があります。

最高の睡眠部屋の作り方【目覚まし時計】

1)光で起きる目覚まし時計を使います。
  ※起床10分前から光が徐々に明るくなりスッキリ目覚めることができます。
  ※時差ボケ対策にも効果的です。

まとめ

スリープトレーナーのヒラノマリさんは日本で1人だけのアスリート専門で
メジャーリーガーの藤浪晋太郎さんも指導している方だそうです。
気持ち良い睡眠に導いてくれる睡眠部屋はちょっとした工夫ですぐに
取り組めることができるのでさっそく参考にして見たいと思いました。
「睡眠は武器」とも言っていましたがそのくらい人間にとって睡眠は
とても大切で、健康なカラダづくりには欠かせないことだと改めて
感じました。